2015年12月31日

故障と2015年回顧

年末だというのに、自宅で使っているバーコードリーダーが故障してしまったw
1日だけ手動で諸々の作業をやってみたが、非効率すぎてとてもじゃないがやってられない。
一時的に家で眠っていた小型バーコードリーダーで代用中。

昨日、年内最終仕入れと在庫を買い取ってもらった。
仕入といっても、買取時のキャンペーンでもらったレジサービス券分のみ。
メインは買い取りだったので、さっさと自宅へ退却。

年内最終投稿なので、2015年の回顧を。

一言でいえば「厳しかった」一年だったと思う。
1-6月期は前年よりも少しいいペースだったが、7-12月期でガタ落ちしてしまい、通年でも前年割れ。
BOの単品管理で仕入れづらくなったところに、AMA税増加でじわじわと首を絞められている感じがします。

新たな手法も確立できたが、それ以上にいままでの手法が通じなくなりつつあるのが痛い。
実店舗でのC棚メインの仕入れでは厳しくなっており、電脳仕入れ比率が上がってきている。
今後は仕入単価を上げざるを得ないかなというのが現状認識です。

とまあ、こんな感じですが、来年もしぶとくやっていきたいと思います。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



参考になる記事がありましたら、応援クリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


posted by shin at 07:27 | 大阪 ☀ | Comment(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。