2016年09月01日

環境もろもろ

ここ数日、特に夜が過ごしやすくなってきました。
暑がりなので助かります。

自宅の通信環境を見直すことにしました。
若干、月々の支払いが安くなります。
毎月しょぼい売れ具合なので、どこかで支出を減らすのも仕方ないかな。

せどりの環境でいうと、仕入れはそれなり。
行けば何かしら見つかるような感じ。
ただ、やはりセール全盛の時と比べるとかなり見劣ってますw
あくまで、今の仕入れ基準でなら、それなりということです。

販売がパッとしない。
仕入れた商品はあとで簡単に統計をとれるように、仕入れ時のランキングや他の情報をバーコードでデータベースに登録している。

1年単位でみると、去年よりも今年の方が確実に仕入れ時のランキングの平均値は小さい(すなわち売れやすい商品が多い)、平均出品数も少し増えているのに、売上数は8~9掛けという月が多い。

競合数、競合の売る力、AMAZONの集客力、等々・・・
変数が多いので原因はこれというものを特定するのは難しいけど、売る環境も確実に悪くなっているなと感じます。

厳しいけど、こういう時こそ変われるチャンスなのかもしれない。



参考になる記事がありましたら、応援クリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


posted by shin at 07:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。