2016年11月20日

方向性模索中

昨日の夜、全力で仕入れに回ってお疲れ気味ですw
リーチ状態のセットもの数アイテムの抜けを狙って回ったのですが、どれも中古市場にはかなりの数が出回っているはずなのに、3店舗まわって結局1つしか見つけることができなかった。

あと、年末のことを考えて、不要本を100サイズ1箱分ほど買い取ってもらった。
また来月にキャンペーンやると思うのでその時に買い取ってもらうことになりそう。

11月は仕入れ・売上ともショボイ状態が続いている。
特に1冊あたりの売上単価が壊滅的な状態で、「ボランティア」と揶揄されても何も言えない状態ですw
売上のペース的には、このままだと2016年6月と同じような感じになりそう。

ここ数日、単価が高くてかつ、人気だけど薄利 or ロングテールだけど高利益のどちらかな部類の本の投入を増やしてる。
すぐに仕入れることができる低単価回転本の扱いが増えて、「労多くて益少なし」状態になってきてるので、その反省から。

ロングテールは11月の結果には反映されるものはほとんどないだろうけど、低単価傾向にあえいでいる現状に対して、何らかのきっかけというか気付きみたいなのが欲しい。
しばらく続けて良い方へ修正していきたい。



参考になる記事がありましたら、応援クリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


posted by shin at 14:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。