2016年11月25日

先客にビーム全頭さん

一気に寒くなりました。
関東地方は雪が降ったそうで。

大阪も少し寒くなりましたが、夜から仕入れに。
薄手のジャンパーはやめて、厚手のものに。
ズボンもあったかいのに切り替えましたが、逆に少し暑かったw

1店舗目は地元のBOではない古本チェーン。
普段は激渋な仕入れが多い店ですが、いつもよりも相場があがってる定番本の情報を知り、物色しに。
狙いの本、語学系、ビジネス本、薄利定番文庫など7点で7冊で1,900円ほどの仕入れ。
想定外に買えたけど利益率はあまり良くない。

2店舗目は地元のBO。
着くなり数カゴ満載にしている全頭ビーマーさんを見かけた。
単Cは見た後だったようなので、サラッと流して、雑誌・赤棚・セットものの歯抜け文庫中心に物色した。

雑誌で新入荷っぽい一群を発見し、そこからおいしいのだけ9冊。あと、お堅いジャンルで2冊。
赤棚で精神系・歴史系あわせて3冊。
文庫でセットものの抜けなど8冊で、合わせて22点2400円弱の仕入れ。
この店では特定の時期になると高額になる物がかなり買えたのと、1点だけプロパーで並んでもいいようなものが108円で買えて気分良し。

もう1店舗回ろうかと思ったが、店を出ると腰に違和感を感じて、無理せずに帰宅。
しばらくは重いものをなるべく持たないように注意したいと思います。



参考になる記事がありましたら、応援クリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


posted by shin at 04:18 | 大阪 ☁ | Comment(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。