2016年12月16日

仕入れが増える

ここ1週間程、セールに行ったりトレンド追っかけたりしてたら、いつの間にか仕入れが膨らんでおります。
「12月は仕入れを絞る」予定だったのが、いつもと変わらないかそれ以上のペースの仕入れw
出品の方も少しペースが上がってきたので、売れ行き加速に期待したいのですが、ここ数日は出品数の割にあんまり売れずで悶々としておりますw

12/10
9:45頃に起床。
仕入れにでようか迷うが、近隣店舗で比較的文庫と新書プロパーの品揃えが良いことを思い出し出発。

10:10頃に到着すると、雑誌と文庫のセールがやっていた。
先客がいたが雑誌の方を見ていたので、その隙に文庫Pからひっそりかつ迅速に回収36冊。
あと、新書Cと単Cをあわせて3冊。定番の絶版新書が1冊買えたのがよかった。

結局39冊で9300円程の仕入れ。
ただ、文庫や新書のセールは、仕入れ代がかさむ割にはリターンが少ない傾向にあるので、買った割にはあんまり儲からない印象がある。
この日はこの店舗で終了。

12/11
空き時間に近隣1店舗と電脳仕入れ。
お試しで新書Pから買っていたものが、すぐに売れたため、店頭在庫を把握している店に行って回収。
しかし、他の商品が全然ダメで5冊で約1200円で終了。

帰宅後、電脳仕入れ。
6冊で4000円程。売れ筋多く満足度高い。

12/13
雨の日セールの案内が届いたのと、店頭だと安く買えそうなものが高騰している情報をゲットしたので、夕方から4店舗巡回。
最初のセール店舗では以前よくセールで見かけた古参せどらーをみかけた。
「まだ生き残ってたんやw」と思ったけど、向こうも同じことを思ったかもしれないw

結局、4店舗で70冊16500円程の仕入れ。
芸能界引退騒動がらみ本、狙いの高騰本、薄利回転本など、全体にランキングの良いものが多く満足。

12/14
空き時間が少しあったので、近隣3店舗を各店10分滞在くらいの超高速せどり。
釣果は高値掴み本が2冊あり、骨折り損のくたびれ儲け状態。
8冊で1700円程の仕入れ。

そういえば12/9に多治見倉庫に発送分(通常翌日には在庫反映することが多い経路)が、FBA倉庫に配送する郵便局で1日留まった上に、AMAZON倉庫でも在庫反映に時間がかかった。
新品を扱っているセラーさんが大量に送り込んでいるんだろうなぁと思いつつ、これから更に荷物の量は多くなり遅延がでそうな雰囲気なので、送り込む時は早め早めに動くよう気をつけたい。



参考になる記事がありましたら、応援クリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


posted by shin at 18:18 | 大阪 ☀ | Comment(1) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか?


はじめまして。
エンドウと申します。

ブログを拝見しまして、
ご連絡させて頂きました。


単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

ブログ×YouTube
〜〜〜〜〜〜〜〜

という新しいノウハウを
試していただきたいからです。


私自身、YouTubeを使って
毎月50万円程度の収益をあげております。

そのノウハウをまとめて、
ブログを実践した方に教えた結果
その生徒さんも月収30万円など
達成しております。


以下が私が作ったマニュアルです。
(マニュアル内部に実績も載せておりますので良かったらご確認ください)


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb



世間では、高校生や大学生など
若い子ですらYouTubeで稼いでいます。

私自身も1年前くらいから取り組み
今のような結果を得ることができました。


ブログも動画も本質部分は一緒です。
アクセスを集めて広告を見てもらう(クリックしてもらう)


ブログとYouTubeは連動性が高いので、
ぜひ私のマニュアルをご覧いただき、
収益アップにつなげていただければと思います。



なぜマニュアルを配っているのか?

実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておりません。

100人程の方に感想をいただいて
更によいマニュアル作りをしようと
ご連絡させていただいてます。


100人の感想が集まり次第
無料でお渡しするのはストップするので
ぜひ今のうちにチェックしてみてください。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb


お役に立てると考えご案内させて頂きました。
ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。


エンドウ
Posted by エンドウ at 2017年01月02日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。