2017年02月22日

せどり用PCのSSD故障、よりによってこんな時に・・・

タイトルの通り、せどり用ノートPCが故障。
電源を入れると、WINDOWSが立ち上がる前のところで、真っ黒な画面に白文字でエラーメッセージが出る。
SSDを読み込めないようで、BIOS画面に入ってブートの順番を選ぶところに行ってもSSDが表示されない。

DVDから起動できるubuntuを使って起動できたけど、SSDを認識してくれないorz
これから確定申告の入力をしようとしてたのにw

去年の入力をした後にバックアップを取った記憶があるようなないような・・・、それにSDカードの方にしておいたかどうかあやふや。
せどりに関するデータはSDカードに普段から保存しているので大丈夫だと思うけど、予備のPCがSDカードを読み込めなくて、さっきヨドバシにカードリーダーの注文をいれたところ。
とりあえず、出荷できるように予備のPCとプリンタをつないで印刷できるようにするところからかな。少し落ち着いてきたw

せどりの活動の方は2月に入って売り上げがガタ落ちです。
今月は入金15万に届かないようなペースで推移してますw

仕入れの方も店舗仕入れは控え気味で電脳に頼ってることが多いです。
すぐに売れそうな弾が少ない上に、これから確定申告の入力が控えて仕入れに出る機会は減りそうなので、しばらく厳しい状態が続きそうです。



参考になる記事がありましたら、応援クリックいただけると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


posted by shin at 05:33 | 大阪 ☀ | Comment(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。